maclalalaweblog

2007年 7月 22日

ひとまずリセット・・・

Filed under: ブログ — shiro @ 12:24
Tags: ,

curtain-closed

休んでいる間にいろいろ考えた。

いつの間にやら翻訳サイトみたいな形になってしまったが、これは必ずしも本意ではない。

いまのやり方を一度リセットして、ブログのあり方を考え直してみたいと思う。

ということで、この機会に新しいブログを立ち上げることとした。

  → maclalala:藤シローのアップル・ウォッチング

これまで当ブログを支えてくださった多くの読者と、そちらでお会いできるとうれしいと思う。

     *     *     *

このブログは当面そのままにしておくつもりだ。いろいろ思い入れがあり、閉じてしまうのは忍びない。ただ、いつまで可能か分からないけれど・・・

6月21日に更新をストップしたあとも、毎日1000件以上のアクセスを頂いているようだ。問題の「転送量」はまだ10ギガバイトを超えている。読者のアクセス以外にも転送量が増加した原因があるのではないかと思うが、今となっては分からない。

ただ、筆者のようなシロウトが曲がりなりにも今日までブログを継続できたのは TypePad という優れたサービスのお蔭だ。この点はありがたく思っている。

     *     *     *

ともかく、これまでのご支援に心から感謝しつつ、1年10か月にわたる当ブログの幕を閉じることとしたい。

長い間ありがとうございました。

     *     *     *

参考:(2007年7月22日)

アクセス合計    1310038
1日平均アクセス     1868
ディスク使用容量  84メガバイト
データ転送量    14ギガバイト

Technorati Tags: ,

広告

4件のコメント »

  1. 藤シローさん、maclalalaweblog、TypePadさん
    長い間楽しませてくれて有り難うございました。

    コメント by もた — 2007年 7月 22日 @ 17:32

  2. 新しいブログを立ち上げていただいたのですね、有り難うございます。
    早速、拝見させていただきます。

    コメント by ノブヒョン — 2007年 7月 23日 @ 21:32

  3. 最近、小学生の子供たちを集めてインターネットの使い方や、
    ブログの使い方を教えていて、参考までにここを見せると、
    皆、「怖いよ〜」という反応でした。
    止まったままの怖そうなトップ画像に怯えていました。

    良かったです。もう怖いのを見せなくてすんで。^^

    Copasitic!

    コメント by うに — 2007年 7月 24日 @ 11:11

  4. Hi shiro, Wow, so happy to read the new post. I always stop at your blog for updates although I don’t know Japanese! I enjoy reading the English part. Rock on!
    Uta

    コメント by uta — 2007年 7月 24日 @ 16:08


RSS feed for comments on this post.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中