maclalalaweblog

2006年 6月 4日

June Bride

Filed under: ブログ — shiro @ 20:56
Tags: ,

hanayome

娘が嫁いだ。

とても感受性が強く、優しい子だ。

アメリカに着いて間もなく、新学期が始まるまでサマーキャンプに行かせた。

小学校に上がる前で、自分の名前をローマ字で書くのが精一杯。英語はなんにも分からない。

指導員に腕をとられ、いつまでも振り返っていた不安そうな眼差しが忘れられない。

小学生のときマックペイントで描いた花嫁がある。

junebride

いま、自分がその姿になっている。

白無垢の花嫁衣装が緑に映える。

その瞳は未来を見つめて明るく、一片の不安もない。

幸多かれと祈る。

Technorati Tags:

広告

2件のコメント »

  1. いつも拝見させていただいています。

    今日のお話は、涙が出ました。

    自分にも6歳の娘がいます。いつかは来るだろうけど、
    寂しいだろうなぁ、きっと。

    コメント by 駄菓子屋 — 2006年 6月 7日 @ 12:34

  2. 昨年父を亡くしました。まだ時折夢を見ます。母がむちゃくちゃ明るくて「ど、どうしたの?」と呆れて隣を見ると父がいるんです。「え?生きてたの?」と腕に飛びつくと温かいんです。「わ、冷たくないよ、もう冷たくないよ、生きてたんだね!」というところで、目が覚めます。…あ、すみません…お祝いの言葉、探そうとしたら思い出してしまいました。

    コメント by satomi — 2006年 6月 12日 @ 03:59


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中